カテゴリー別アーカイブ: クーポン全般

クーポン番号を利用した注文

最近のファーストフード店のクーポン券には、番号が振られていることが多くて、注文時にこの番号を伝えることでやりとりを簡単に行うことができ、店員さんにとっても注文を受けやすいようになっているようです。

ところが、私はクーポン番号で注文するのが少々苦手です。理由は番号を伝えた方が店員さんには分かりやすいという仕組みは理解しているものの、商品名をきちんと告げないとなんとなく不安になってしまうのです。

ファーストフード店の場合、ドライブスルーで購入すると車から降りる必要がないのでとても便利ですが、その場合もクーポンを利用するなら番号での注文が前提になっているので、私はいつも店内で携帯電話を見せながら購入しています。

番号で注文した方が簡単だけれど、もうこの方法が板についているのでしばらく番号制には順応できないかもしれません。

デートでクーポンはダメなのか

よく彼女とデートをするときにクーポンを使用します。もちろん使える店と使えない店とありますが、基本的には使える店を選ぶようにしていて、そのほうがお得ですし、安くなった分、他の事に使うことが出来るので私としては良いと思っています。

しかし、他の女友達にそのことを言うと、否定的な意見がいくつか聞かれました。その多くはクーポンなんか使わない方がかっこいいというもので、言われてみればそうかもしれませんが、安くおいしいものが食べられるに越したことはないのではと思ってしまいます。

世間がどのような評価なのかはわかりませんが、食事の時にクーポンを使うということがそんなにかっこ悪いのかなと思うし、使えるときにクーポンは使った方がお得という思いが私にはあります。

ホットペッパーのクーポンってとってもお徳

私はいつも新しいお店、例えばレストラン、居酒屋、カフェ、エステサロン、美容室、ネイルサロン等を探す時にコンビニで無料配布しているホットペッパーを参考にしながら選んでいます。なぜかというと、ホットペッパーに掲載されているお店のほとんどにはクーポン券が付いているので、気に入ったお店を見つけて予約したらそのクーポンを持っていけば、いろいろな特権サービスを受ける事ができます。

そのお得なクーポンの中身も、500~1000円ぐらいオフになったりといったすごいサービスを受けられるので、とりあえずは目を通しておいた方がかなりの節約になりそうです。さらに急に宅配ピザを頼みたくなった時も、そのお店のサイトでクーポンをワンクリックで簡単にゲットできるので、それによってまたお徳なサービスを受ける事ができます。

クーポンを上手に活用するコツとしては、ホットペッパー等のタウン情報誌には必ず目を通す事、そして自分が利用するお店行く前に、そのお店のホームページをチェックしてもしクーポン等の割り引きサービスを行っていたら、それを活用するという事です。上手に節約できたら、また違う事にお金を使えそうですね。

楽しいクーポン探し

よく友人や家族と外食に出かけたりしますが、最近は必ずクーポンを利用するようにしています。

以前はちょっと高めな値段のお店にはあまり食べに行くことはなく、安くて近場のところに食事に行っていましたが、クーポンを利用するようになってから、外食をするお店選びの幅が格段に上がりました。お店によっては半額近くでおいしい料理を食べられるのはとても魅力的だと思います。

いろいろなお店のクーポンを探すことだけでも、ちょっとしたワクワク感と新たな発見がありついつい夢中になっていろいろなサイトを調べてしまったりしています。こんなところにこんないいお店があったのか!ということもしばしばあり楽しいです。これからも、お得に賢くクーポンを利用していきたいと思っています。